投稿12作目「今すぐここに来て」32P
第53回りぼん新人漫画賞 第一次選考通過 ツイート

画像をクリックすると、中身を読むことができます。↓

大きな画像はここ


あらすじ:朝霧暁美(あさぎりあけみ)には好きな人がいた。しかし親友の彼氏になってしまい失恋してしまう。 沈む心を癒すためにチャットへ行った暁美。そこで久し振りにチャット友達のコウに会う。 コウといる事に安心感を覚え、次第に彼に惹かれていく。 しかしコウとはネットのみの関係。顔も知らない。上手くいくはずなんてない・・・。 だが恋心は止められず、告白。めでたく二人は両思いにv
しかし新たな問題発覚!暁美とコウは札幌と東京の遠距離だったのだ。
二人の距離は一体どうなる・・・!?


初めてストーリー漫画をりぼん新人漫画賞に応募しました。(4コマなら1度だけあるのですが(見事玉砕)) なんとか一時選考通過したようで、良かったです。ほんとは入賞したかったんだけど・・・。 スクールに送ったらどうなってたのか、ちょっと気になりますね。もう送れないけど。

この話は、ネームの段階で友達に辛口チェック入れてもらいました。 そのおかげか良いものができたように思います。
ちなみに主人公の住んでる所、 最初は札幌じゃなくて仙台でした。友人曰く「仙台はダサいよ!」らしいです。 しかも「仙台ってどこ〜?」なんて事になる可能性があるから。 仙台ってそんなマイナーな地なのか??そりゃ「宮城県」って言ったら、東北の人以外は どこだかわからなそうですが(汗)

実はこの作品、17ページまでペン入れした後、3ヶ月程放置状態でした。 その3ヶ月間は、とある事情で「サクラチル」という漫画を描いてました。 12ページもかなり後の方にペン入れしました。 もしかしたら絵が変わってるのがバレバレかも!?と心配してましたが、 こうして見てみると対して気にならないですね。 それもちょっと寂しいですが・・・。
パソコンや携帯、前作以上に丁寧に描きました。キーボード描くの面倒だったです(汗) でもベタ髪がたくさんあって楽しかった♪

今まで以上に自分の思いがミッチリ詰まった作品です。実話要素もたくさ・・・(以下略)。 少しでも多くの人に共感してもらえたら幸いです。

戻る