ここは、「漫画を描いてみたい!でもどうやって描いたらいいのか分からない。」
という悩める少女達のために、投稿者・青空瑞希が独自の漫画の描き方を伝授するページです。
少しでも皆さんのお役に立てれば、と思います。

☆プロットを立ててみよう☆

☆ネームを描いてみよう☆

☆下書きしてみよう☆

☆ペン入れしてみよう☆

☆ベタを塗ってみよう☆ new

☆ホワイトを使ってみよう☆

☆トーンを貼ってみよう☆

☆続・トーンを貼ってみよう☆
☆カラーイラストを描いてみよう☆



《注意》
必ずしもこの描き方が1番良いというわけではありません。
どんな描き方が良いかは人それぞれだと思います。
マネしてみたけどちっとも上手く描けなかったぞー!って怒らないでください。


本日:  昨日:

TOP



プロの漫画家も使う、大型液晶ペンタブレット【Cintiq 21UX】     あなたの漫画をプロが採点!!