青空的漫画の描き方

ここは、「漫画を描いてみたい!でもどうやって描いたらいいのか分からない。」
という悩める少女達のために、青空瑞希が独自の漫画の描き方を伝授するページです。
少しでも皆さんのお役に立てれば、と思います。

《注意》
必ずしもこの描き方が1番良いというわけではありません。

どんな描き方が良いかは人それぞれだと思います。
マネしてみたけどちっとも上手く描けなかったぞー!って怒らないでくださいね。

誰でもはじめは下手くそです。
うまく描けなくても、気にせずガンガン楽しく描いちゃいましょう♪

 

すぐにかけちゃう みんなのまんが&イラストレッスン (ピチレモンブックス)

絵の描き方を中心にしたまんがの描き方本です。

青空瑞希がまんが監修させていただきました。

「かわいい絵をかけるようになりたい」女の子向けの1冊です。

 

まんが&おえかき&デコ文字スペシャル (ピチレモンブックス)

上記の本+αの内容となっております。

新規書き下ろしマンガ「まんが家さんのリアル☆お仕事ハイケン!」では

青空瑞希が登場し、実際の写真とともに、まんが原稿が出来上がるまでを解説していきます。詳しくはブログで。

 

めちゃカワ!! 胸キュンまんがイラスト プロワザコレクション

4コママンガの描き方のページで4コマ描きました。没ネームも見せちゃってます。

他、お手本となるイラストを多数収録。

 

キラ☆カワGirl ラブリー デコ文字とイラスト&キャラマスター 3000 (キラ☆カワgirlsコレクション)

投稿作「H・N・I」のリメイクを使って、プロットから完成までの流れを簡単な解説と共に載せてあります。

 

2013年10月以降はセルシス CLIP STUDIO PAINT EX で漫画製作を行っております。

デジタルで漫画を描きたい方にオススメのソフトです。

TOP